20代の36%ができていない!?効果を7割減させてる!?ダイエットを成功させるために必要なたった一つの〇〇!

こんにちは!かしわでです!

 

 

今回はダイエットに関する

大事なことの一つである〇〇

について話していきたいと

思います。

 

 

あなたはダイエットをする中で

運動、食事意外に大事な事が

あるのを知っていますか?

 

f:id:Sdiet:20200601124510p:plain

 

あなたがもしこの大事なことを

知らないのであれば、

 

 

ダイエットを頑張っても

結果が出ず

ダイエットが楽しく無くなり

辛い思いばかりしてしまい、

 

挙げ句の果てには

ダイエット=良いことがない

自分には向かないなどと

自分に自身も無くなります

 

f:id:Sdiet:20200605170047p:plain

 

しかし!

この大事なことを知っていれば

ダイエットの結果が出やすくなり

結果が見えることで楽しくなり

 

取り組んでいる自分に

自信が持てるようになり

外見も内面も美しく

なれます!!

 

美しい笑顔は歯で決まる!歯を美しく保つための4つの習慣 | 歯と健康 ...

 

 

そのダイエットで大事な◯◯とは、、、

 

 

 

 

 

"睡眠"です!!

 

 

 

大事なのは分かるけど

ダイエットとなんの関係が

あるんですか??

 

 

実はダイエットと"睡眠"

深い関係があります。

 

見るだけで眠くなる…良質な睡眠時間を得られる画像11選 | やる気の ...

 

 

アメリカの某大学が18000人に

行なった睡眠に関する調査によると

 

 

平均7~9時間の睡眠時間の人に
比べて4時間以下の睡眠の人の
肥満率は73%も高かったのです。
 
また、5時間睡眠の人でさえ、
肥満率が50%も高いと報告されました。
 
睡眠と食欲に関する実験でも
8時間寝た人に比べて
5時間しか寝ていない人は
 
食欲がわくホルモン
グレリン」の量が約15%多く、
食欲を抑えるホルモン
「レプチン」の量が約15%低い

 

という実験結果が出たのです。

 

要するに睡眠時間が短くなると

長くなった活動時間に

必要なエネルギーを確保しようとし

食べてしまうから太り

 

また、日中の活動量も減り

結果、『食べる+動かないの』

太るスパイラルになるのです。

 

睡眠不足」と「不規則な睡眠習慣」が与えてしまう悪影響 | ストレス ...

 

 

 

また、

身体の修復や脂肪を燃焼してくれる

成長ホルモンも減り、

 

頑張って行なった運動さえも

半減してしまいます

 

 

同大学が行なった

睡眠時間の適正時間

"7〜8時間"寝過ぎは

逆に太る可能性があるようです!

 

起床後1時間の過ごし方でその日の調子が決まる!朝の時間を有意義に ...

 

 

やはり睡眠は大事ですね!!

 

 

しかし、あなたが忙しくて

睡眠が確保できない時には

"睡眠の質"を上げることを

おすすめします。

 

 

睡眠の質を上げる簡単な方法を

3つお伝えします。

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

  1. ストレッチをする
  2. 湯船に浸かる
  3. 寝る時間の1時間前には部屋を暗くし
    スマホは見ない。

 

これくらいならできそうでは

ありませんか?

 

f:id:Sdiet:20200605170500p:plain

 

どうでしたか?

今回はダイエットに大事な

睡眠についてお話しました!

 

ダイエットに睡眠は必要です!

ぜひチャレンジしてみてください!

 

f:id:Sdiet:20200527182519p:plain

 

最後まで見て頂き

ありがとうございます!!

 

 

あなたが質の良い睡眠も

取り入れようと思ったら

⬇️の⭐️マークを押してから

チャレンジしてみください!!